こちらカサンドラ

心の中のつぶやきです。

家族であって家族でない

愛しているけど好きじゃない。
ドラマで聞いたセリフ。
でもこれは私の気持ち。


他人だったら、絶対かかわりたくない。



良いのかな?こんなこと言っちゃって・・・
今まで手をつないで必死に歩いてきたのに・・・


私の中にいる何か
私の表と裏
私の愛と憎悪
それらは交じり合わない


私の人生は
母のためにいた気がする
夫のためにいた気がする
子供のためにいた気がする


愛していないのに
愛してほしいと泣きつかないで
好きだとわめかないで
私の体に寄生して
思い道理に事を進める


母とはもう会えない
体が拒否してしまっているから
夫と子供とは
必死に嫌いにならないように努力している
体が拒否してしまったらおしまいだから


私はこの種族を維持するために選ばれた人間なのか・・・
だから生まれてきたのか・・・などと本気で考えてしまう
地球の存在に不可欠なのだろうか


お湯を沸かそう
そして蜂蜜を溶かそう
それにお酒を混ぜて
少し落ち着こう


そうやって一つずく行動して積み重ねて生きている


朝がきたらおしまいだからね


また一から積み上げないとならないから・・・